がらくたん

がらくたんです。個人的に好きな音楽や漫画、スポーツなど趣味をベースに、ガラクタ情報をまとめています。

    カテゴリ:気になるニュース(NEWS) > オカルトな


    より良い人生の幕引きを。「リビング・ウィル」の考え方とは - ZUU online
    人生の終末を迎える前に、家族や病院に伝えたい医療的な処置などがあるとしたら、健康なうちに知らせておきたいものです。病気や大けがのせいで、いざというときに自分 ...
    (出典:ZUU online)


    ミレニアム (カテゴリ キリスト教終末論)
    日本では、フェリペ・フェルナンデス=アルメスト著の『ミレニアム』(1996年刊)の冒頭で、1001年前後から執筆が始まったとされる紫式部の『源氏物語』に触れたことがきっかけで注目されるようになった。ミレニアムブームとも呼べるこのブームは欧米に合わせる形で日本
    9キロバイト (1,072 語) - 2019年8月8日 (木) 16:32



    (出典 resize.blogsys.jp)


    あら、大丈夫かしら。

    1 地震雷火事名無し(大阪府) :2016/08/26(金) 00:49:57.85 ID:nT3HTGI8.net

    世の中SMAP解散、天皇陛下生前退位で騒いでおるようだが、
    こんなのまだ序章でし*ぎんぞ…

    SMAP解散と天皇「生前退位」で日本滅亡!? 聖徳太子の予言「2016年クハンダ襲来、東京壊滅」が今始まった!

    http://tocana.jp/2016/08/post_10662_entry.html


    【【日本終末論】気づかぬうちに、もう始まっている、、、オワリ】の続きを読む


    ケネディの大失態から始まったアポロ計画 月着陸50年 - 朝日新聞
    米国の宇宙船アポロ11号が月に着陸し、人類が初めて月面に足跡を刻んでから20日(日本時間21日)で50年を迎えた。半世紀を経てなお偉業であり続けるアポロ計画は、 ...
    (出典:朝日新聞)


    ジョン・フィッツジェラルド・ケネディ(1917 - 1963)ジャック ローズマリー・ケネディ(1918 - 2005) キャスリーン・ケネディ(1920 - 1948)キック ユーニス・メアリー・ケネディ(1921 - 2009) パトリシア・ケネディ(1924 - 2006) ロバート・フランシス・ケネディ(1925
    233キロバイト (35,575 語) - 2019年8月7日 (水) 10:56



    (出典 www.cnn.co.jp)


    大統領だけではないのか?というかあの犯人は誰なのか?

    1 砂漠のマスカレード ★ :2019/08/11(日) 02:20:40.94 ID:BjYw5mvH9.net

    8月1日、ロバート・F・ケネディ(Robert F. Kennedy)元司法長官の孫娘であるシアーシャ・ケネディ・ヒル(Saoirse Kennedy Hill)氏が
    自宅で亡くなったと複数のアメリカメディアが報じた。
    22歳、死因は薬物の過剰摂取とみられている。

    彼女はケネディ大統領の弟に当たるロバート・ケネディとエセル夫人の11人の子供のうちの1人で、
    全米で行われた銃暴力に抗議するデモ行進に参加したり、メキシコで先住民のための学校を作るボランティア活動に参加するなど、
    人権活動や女性支援活動に熱心だったと遺族は語っている。
    また、高校時代には、うつ病などの心の病に苦しんでいると、学生新聞の中で告白したりもしていた。
    シアーシャ・ケネディ氏の自殺でにわかに囁かれているのが、「ケネディ家の呪い」だ。

    ジョン.F.ケネディ大統領は、1963年11月22日にテキサス州ダラスで銃*れるが、大統領以外にも、彼の多くの親族達が不幸な死を遂げている。

    1944年7月に長兄のジョゼフ.Jr.が戦死、1945年8月に妹キャサリンの夫のハーティントン侯爵が戦死し、1948年にはキャサリン自身も事故死、
    1956年にはケネディ大統領の妻ジャクリーンが娘を死産。
    1961年にはケネディ大統領の父ジョゼフが脳溢血になり、1963年にはケネディ大統領の息子パトリックは生まれてから2日後に死亡。
    1964年にはケネディ大統領の末弟のエドワードの乗った飛行機がイギリスで墜落(ここでは本人は助かっているが、パイロットが死亡する大事故だった)。
    1966年にはロバートの妻の兄(つまり、ロバートの義兄)が飛行機事故で死亡、1968年にはロバート本人も大統領になることを期待されながら、暗*れてしまうのだ。
    1969年にはエドワードのスキャンダルが発覚し、大統領への道を絶たれている。

    これらの呪いはケネディ大統領のすぐ下の妹、ローズマリーによるものだという噂があるのだ。
    ローズマリーは成長するに連れて、癇癪を起こして暴れるようになったため、
    父ジョセフによって脳に外科的な処置を施し、精神疾患を治療するロボトミー手術を受けさせられてしまう。
    現代では非人道的とされるロボトミー手術だが、当時は最先端かつ人道的なものと考えられていた。
    そして、手術が行われて以降、ローズマリーは廃人同然になって障碍者用の施設に入れられることになった。
    これ以降、ケネディ家に不幸が続くようになっていくのである。

    2005年01月09日、ローズマリーは兄弟たちに見送られながら亡くなった。
    これ以降、不幸な死亡者がケネディ家から出て来ていなかったため、呪いは終わったかに思われていたのだが…今も呪いは継続しているのだろうか。

    https://news.nifty.com/article/item/neta/12184-49879/
    2019年08月10日 23時00分 リアルライブ


    (出典 pbs.twimg.com)


    【【ケネディ家の呪い】親族死亡で再燃!?多くの親族の不幸な死の「謎」とは?】の続きを読む


    本当にあった昔の精神病院の治療器具と治療風景(1800年代後半~1900年代半ば) (2019年8月2日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    身体および精神的な疾患を持つ患者を特殊な施設で扱う習慣は、何十年どころか何世紀も前から続いてきた。彼らが受ける治療は特に効果がみられないにもかかわらず、非 ...
    (出典:エキサイトニュース)


    8%が精神病体験をしている。 伝統的な分類では、精神病(psychoses)と神経症(neuroses)とに分類されてきたが、このような旧来の分類は不正確な診断をもたらし、より正確な診断を行うために分類が発達してきた。この意味では、精神病とは様々な精神
    28キロバイト (3,808 語) - 2019年6月7日 (金) 14:42



    (出典 livedoor.blogimg.jp)


    ほう。

    1 樽悶 ★ :2019/08/05(月) 19:04:59.77


    (出典 i0.wp.com)


    ■会話分析を行うAIを用いて、統合失調症などの精神病を判断する研究が行われた

    ■このAIでは、ニューヨーク・タイムズやネット掲示板の膨大な文章から会話の内容を解析する機械学習を行っている

    ■最終的にAIは、会話の意味密度、頻出する単語傾向などから90%近い精度で患者を判断することに成功した

    精神病の判定は、センシティブな問題で、専門の医師でも判断するのが難しいものです。

    特に、症状の早期発見となると、それはかなり難しい問題になります。

    確かに、精神の病をどう定義し、定量評価を行うかは今もあいまいで、精神科は高度に機械化されていく医療診断の分野で、未だ取り残された領域と言えるでしょう。

    この問題について、最近はAIを用いて判断する研究に関心が集まっています。

    それはAIなら、精神症状に見られる明らかな共通点を、客観的に判断することが可能と期待されるためです。

    そこで、何に着目して分析を行うかという点が、この研究の肝となります。これまでにも、マイクロソフトなどが被験者の表情や音声から精神症状を診断する研究を行っています。

    今回報告された研究では、この精神症状の分析において、被験者の会話内容に着目しており、AIは90%近い精度での患者の判定に成功しています。

    この研究は、ハーバード大学とエモリー大学の研究者から発表されていて、6月13日付でネイチャー・パートナー・ジャーナル Schizophreniaに公開されています。

    A machine learning approach to predicting psychosis using semantic density and latent content analysis
    https://www.nature.com/articles/s41537-019-0077-9

    ■統合失調症の会話傾向

    統合失調症や双極性障害(旧名:躁うつ病)の患者には、共通した会話の傾向があります。

    その1つが、会話の意味密度が低いというものです。意味密度とは、使用している単語の数に対してあまり意味のないことを言っているということです。

    多くの言葉を使いながら、ほとんど意味を伝えない人というのは、統合失調症や双極性障害を発症するリスクがかなり高いと考えられます。

    ■会話から精神病リスクを発見するAI

    エモリー大学の精神科医が行った研究では、こうした会話の意味密度に着目しています。

    AIに被験者40人の会話サンプルを聞かせ、意味密度の低い人の抽出を行った結果、後続の調査で抽出された対象の80%が実際に精神病を発症したのです。

    またこのAIは、ニューヨーク・タイムズなど新聞の文章や、Redditという海外の電子掲示板(5ちゃんのようなもの)の3万人の投稿者の間で交わされた会話を利用して、単語の意味が近いもの同士をクラスタ分けする機械学習も行っています。

    この学習によって、AIは潜在意味解析という、会話を行っている人物が潜在的に興味を向けている話題を抽出することも可能です。

    この解析の結果、これまでに見つかっていなかった新たな精神病リスクのある会話傾向が発見されました。

    それは精神病を発症した人たちは、「声」「音」「聞こえる」「ささやき」といった種類の、主に聴覚に関係する話題に強い関心を寄せる傾向があるというものです。

    こうした聴覚に関係する概念クラスタは、興味深いことに学習時に利用された会話サンプルの中には生じていませんでした。

    この潜在意味解析の結果も踏まえ、意味密度の低さ、聴覚に関連する単語の利用頻度を含めてAIに会話を分析させた結果、精神病の検出率は90%以上になったのです。

    おそらくこの結果は、幻聴のようなものに言及することが多いことが一因と考えられます。またちょっとした雑音に反応しやすいという傾向にもつながる可能性があります。

    これまで明らかではなかった事実が、AIの分析によって発見されるというのは面白い結果です。

    最近は大きな犯罪を犯す人物が、事前にネットへ書き込みしていたという事実も多く聞かれます。今回は学習段階で、掲示板の書き込みが利用されたということですが、もしかしたら、そのうち、掲示板の書き込みからAIが危険人物を判定して通報するという時代が来るのかもしれません。

    https://nazology.net/archives/42830


    【【精神病】リスクを持つ人の「会話の特徴」とは?掲示板の書き込みから精神病リスクを発見するAI、危険人物の判定に】の続きを読む


    サイコパスやナルシストほど権力を握りやすいのはなぜなのか?どうすれば「真のリーダー」を生み出せるのかまとめ - GIGAZINE
    反社会的人格を持ったサイコパスの中には社会的に成功する人も多く存在し、一国を治める立場につくこともあります。一方で、近年の国家では「サイコパスよりもナルシスト ...
    (出典:GIGAZINE)



    (出典 ddnavi.com)


    ほう。

    1 以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします :2019/08/04(日) 22:36:36.979 ID:LwSGYH/a0.net

    育児ノイローゼの親とか放っておける今の仕組みがの方がよっぽどヤバイ
    逮捕とは言わんから救護施設にぶち込め


    【マジで「サイコパス」みたいに潜在犯を事前に確保する仕組みは必要だと思う】の続きを読む


    付き合うとちょっと怖い…サイコパス男子の特徴3つ (2019年7月29日) - エキサイトニュース - エキサイトニュース
    winyoo08/iStock/GettyImagesPlus/写真はイメージです)偏った考え方や、対人に支障をきたしたり、ときに危険に晒してしまうような人をサイコパスと言いますよね。
    (出典:エキサイトニュース)



    (出典 cdn.kdkw.jp)


    ほう。

    1 :2019/03/25(月) 23:59:03.99 0.net

    スペック

    俺 Age14
    趣味 血を見ること。
    特技 喧嘩
    座右の銘 殺戮


    【俺中学生だけど「サイコパス」!なんか質問ある?】の続きを読む

    このページのトップヘ